岩井勇気、世間からの毒舌が止まらない!「今までの岩井が岩井を追い詰めただけ」の声も

 1月3日放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)でお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が漏らした文句が波紋を呼んでいるようだ。

 この日は人気企画「第21回芸人マジ歌選手権」を放送。「マジ歌シンガー」の1人として岩井も歌唱した。岩井は歌唱前のトークで「腹立つことはもう全然ない?」と聞かれ、「ないこともないですね。結婚に対して言われることもいろいろとあって。相手、若いんで」と、昨年11月に結婚した18歳年下の当時19歳だった奥森皐月との結婚に対して切り出すと、「もともと(自身のことを)好きでもない人が結婚に対していろいろ言ってきているのは嫌」と明かし、続けて「そもそも若いからなんだって話。法が許して好き同士が結婚しているのに何が悪いんだ?」と語気を荒らげて怒りをにじませたのだ。

「ネット上では岩井に対して『31歳の頃に知り合った13歳少女と結婚したことが生理的に気持ち悪い』『過去のツイート見たらかなり前から奥森さんのことを色恋対象として見てたよね。そこに危うさを感じるんだよ』『2018年にマジ歌選手権で披露した「忘れねぇからな」をオマエは覚えてるのか。あれだけお笑い風をディスり、若い嫁にテヘペロする相方をネタにし、あらゆることに毒づいてたオマエは黙ってろ』『世間は許してくれないよ。岩井がイクメンや同窓会を許さなかったのと同じく。今までの岩井が岩井を追い詰めただけ』など、強烈な批判の声が続出しています」(女性誌記者)

「腐り芸人」や「尖りキャラ」と呼ばれ、毒舌を芸風にしている岩井。今度は世間の毒舌にさらされる番なのかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング