小芝風花「パジャマの上着IN、腹巻きON」セキララ告白にエール集中のワケ

 放送中のドラマ「大奥」(フジテレビ系)では主人公の五十宮倫子を演じ、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」では異例の2クール連続出演をしている小芝風花。ちなみに小芝は「大奥」が連続4クール目の連ドラ出演となる。

 これだけ露出が増えても「ゴリ押し」と陰口を叩かれないのは、ひとえに小芝にそれだけの力量があると誰もが認めていることにほかならない。それどころか、現在、大忙しの小芝に対し、ネット上では「頑張って」「体調には気をつけて」と応援する声が増えているようだ。

「応援する声が増えたことにはきっかけがあったようです。『大奥』がスタートした1月18日放送の『ノンストップ!』(フジ系)にドラマで共演する亀梨和也とともに、小芝は番宣で生出演したのですが、そこで自身が冷え性であることを告白。どれくらい冷え性であるかを説明するために、『パジャマの上着はズボンの中にIN、その上から腹巻きをONする』と説明。このセキララな告白に『風花ちゃん正直だわ』『本当の冷え性装備』『「大奥」の衣装も「ゴチになります」の衣装も寒そうだけどガンバレ小芝風花!』といった声があがり、その声がどんどん広がったようです。共演していた亀梨は身を切るような告白などは何もせず、通常通りの『オレ、亀梨和也』をやっていただけだったので、ことさら小芝の頑張りが目立ったことも応援の声を増やした原因の1つかもしれません」(女性誌記者)

 小芝の頑張りに「自分も頑張ろう」と励まされている人も多そうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング