2016/11/30 13:00

今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!蒸し豚缶のレモンクリームカナッペ編

20161124meijiya_main

 とりあえず何か食べたーい!という時に便利なのが“缶詰”。ぱかっと開けてそのまま食べられるのだけれど‥。いえいえ、やはりそこは女子として“そのまま”はNGということにしましょう。

 この蒸し豚の缶詰は、塩漬けした豚肉を蒸してから粗くほぐし、白胡椒の香りとピリリとした辛さを加えたこだわりのひと缶です。フランス料理おなじみの「リエット」にも似た味わいなので、今回はワインにも合うおつまみに仕上げてみました。クリームチーズを合わせるとより贅沢感が増し、軽めの赤にもぴったりな1品。もちろん今が旬のボージョレー・ヌーボーに合わせても!スライスしたバゲットは軽くトーストすると香ばしくなるのでオススメですよ。

「蒸し豚の粗ほぐし(白胡椒味)」500円(税抜)

20161124meijiya_a

<蒸し豚缶のレモンクリームカナッペ>

~材料~

蒸し豚の粗ほぐし(白胡椒味) 1缶

バゲットスライス 4枚

クリームチーズ 大さじ3

レモンの皮のすりおろし 適量

レモン汁 適量

~手順~

1 バゲットにクリームチーズを塗り、蒸し豚の粗ほぐしをのせる。

2 食べる時にレモンの皮のすりおろしとレモン汁をかける。

(レシピ作成 みなくちなほこ)

 アサジョではこの記事を読んでくれた方に、アンケートを行っています。簡単な内容ですので、ご協力よろしくお願いします。

Sponsored by 明治屋

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング