和田アキ子、紅白落選で「アッコにおまかせ!」スタッフは顔面蒼白!?

20161125wada

 11月24日、「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表され、かねてから噂されていたように、39回の紅白出場を誇る和田アキ子は出場を逃した。

 和田はすぐに所属事務所を通じてコメントを発表。「とても残念に思っております。正直悔しい気持ちもあります。紅白歌合戦には色々と勉強させてもらいました」と番組に対して感謝の気持ちを述べた。

「和田は紅白出場39回、今年出場となれば40回という区切りの年だけに、外されたのは相当ショックでしょう。番組に対する感謝に続けて、『いくつになっても声が出る限り邁進していきます』と歌手として活動していくことを表明しているのは、悔しさの現れのように思えます」(スポーツ紙芸能記者)

 和田の落選は和田本人だけでなく、多くの人に影響を与えそうだが、一番戦々恐々としているのは「アッコにおまかせ!」(TBS系)のスタッフではないかともっぱらの評判だ。

「『アッコにおまかせ!』では紅白歌合戦の話題を大きく取り上げます。毎年、和田の出場が決定すると共演者が彼女を祝福するのはお約束。過去には、和田が番組で歌手のすぎもとまさとを知らないと一蹴したものの、実はすぎもとから楽曲の提供が明らかになったこともありました。また和田が別の出場者に対して批判をしたこともあります。そんなことができるのも、和田本人が紅白歌合戦に出場しているから。落選した今、紅白の話題をどこまで取り上げることができるのか。スタッフは早くも頭を悩ませているそうです」(週刊誌記者)

 よもや自身が出ないから紅白は完全無視‥‥なんて器の小さなことはしないと願いたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング