【ダウンタウンDX】トム・ブラウンみちお「ショッキングな生活習慣」暴露は松本人志への“気遣い”か

 トム・ブラウンのみちおが出演した「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)の3月21日放送回で、暴露された彼のある“習慣”に、共演者らがショックを受ける一幕があった。

 学生時代について流行った遊びを聞かれたみちお。いきなり「ボクは中学時代なんですけど、あまりにも口が臭すぎて、ちょっとヤンチャな生徒たちが度胸試し代わりにボクの口の匂いを嗅ぐっていうのがありました」と攻めた告白をすると、番組MCのダウンタウン・浜田雅功は「でも、ちゃんと歯も磨いているわけでしょ?」と質問。すると、相方の布川ひろきは「それが…みちおは今もですけど、指で歯を磨くんですよ」と、歯ブラシを使わず、人差し指で歯を磨いていることを暴露。しかも、シャンプー代わりに洗髪する習慣があるという「せっけん」で、洗髪している際に頭から垂れてきたそれを使って、磨いているとも。そのため、漫才中も布川もその口臭に迷惑していることを具体的に表現。共演者たちからは悲鳴が上がっていた。

「その後、共演者のフットボールアワーの後藤輝基が実際にみちおの口臭を確認。みちおの頭を叩き、『お前マジか! 奥歯のほうでお年寄りが死んでます』と独特のワードセンスで何とか悲鳴を笑いに変えてましたね。国民的アイドルのKing&Princeの永瀬廉は1日に6~7回歯磨きをすると公言していることを考えると、みちおはまさにその対極ですよ。もっとも、2004年頃にブレイクしたお笑いコンビ『レギュラー』の松本康太は人生でほぼ歯磨きをしてこなかったことで知られていますが、虫歯はゼロで、ほぼ口臭もしないそうですが…」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに同番組MCで、現在は活動休止中の松本人志は、昨年7月放送回で、お風呂で体を洗う際、下の毛で泡立てて、顔を洗っていることを明かし共演者をドン引きさせていたが、「かまへんやん、自分のやし」と語っていたものだ。トム・ブラウンの2人も、もしかしたら、「ダウンタウンDX」らしいエピソードと思って、明かしていたのかも。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング