2016/12/13 10:14

DNA検査で判明!紗栄子の体は「糖質は吸収しにくく脂肪を吸収しやすい」

20161213dnakensa

 自分の身体がどうなっているかって、なかなか知り得ないことですよね。

 太りやすいことなどは感覚で分かりますが、どんな栄養素に対して代謝がいいのかなどは自分ではわかりません。

 そんな細かい代謝力や吸収力の傾向を知ることができるのがDNA検査。先日、タレントの紗栄子さんも受けたことを報告していました。

 結果、紗栄子さんのボディの傾向は「油を燃やす力はあるが、炭水化物を燃やす力が弱く、筋肉がつきにくい」「糖質は吸収しにくいが、脂肪を吸収しやすい」体であるということが発覚! 

 そんな紗栄子さんが受けていたDNA検査は、口の中を綿棒でこすって採取した組織からDNAを調べ、いくつかの遺伝子タイプに分類されるもの。一般的に、DNA検査や遺伝子検査と呼ばれるものは、病気のリスクをはかるものであることが多いですが、今回受けた検査は太りやすさなどの体質を調べる、ダイエットメインのもののようです。

 人が受けているのを見ると、自分も受けたくなりますよね。紗栄子さんのように、意外な結果が出るかもしれません。興味がある人は、専門機関に相談してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング