“辞めジャニ”山下智久の「timeleszをプロデュース」憶測にファンが「本当なら残念」

 4月25日発売の「女性セブン」が、山下智久の新CMに関する情報を掲載した。山下は近日中に、マクドナルドのCMに出演するという。

「記事によると山下は、マックのCMがすでに撮影済みで、あとはオンエアを待つだけという状況なのだとか。マックといえば最近は、元KAT-TUN・赤西仁やNumber_iなど、旧ジャニーズ事務所に所属していたタレントが次々と起用されています。しかし山下は、ここまで連続で元ジャニタレが起用されると聞いていなかったらしく、周囲に『“辞めジャニ”と一括りにされているみたい』と不満を漏らしていると言います」(芸能記者)

 マックはこれまで、Kinki Kidsや木村拓哉などを起用してきたが、昨年の旧ジャニーズ事務所の性加害問題以降、同事務所のタレントと契約更新しない方針を明言している。そういった状況の中、辞めジャニのCM起用が続いていることで、旧ジャニファンからは「あからさますぎる」などと不満の声が相次いでおり、山下にも一部から厳しい視線が向けられる可能性が懸念されている。

 そんな中、山下の今後の活動に関しても、様々な憶測が飛び交っているという。

「山下といえば4月20日、timelesz(旧Sexy Zone)・菊池風磨がファンクラブを開設した際、自身のXで『風磨の個人ファンクラブに入る事になりました』と報告していました。すると、一部ファンの間では『timeleszをプロデュースする布石ではないか?』という憶測が飛び交うことに。というのも山下は、4月1日のインスタグラムで『ある後輩の楽曲をプロデュースする事になりました。まだ詳細は言えないのですが誠心誠意頑張ります』と報告していたほか、4月23日に出演したバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でも、『まだ言えないんですけどプロデュースするという案件が2つくらい入ってきて。ボクが言ったというよりは、頼まれてきたという感じで』などと発言し、さらに疑惑が深まりました。この噂について、ネットでは『山Pが手掛けるなら楽しみ!』という声がある一方で、退所組が旧ジャニタレと絡むことに抵抗を持つファンからは『綺麗な辞め方してない人だから、プロデュースが本当なら残念』『自分から出ていった人なのに』などと賛否の声があがっています」(前出・芸能記者)

 現在のところ、山下がtimeleszをプロデュースするかどうかは確定していない。もし事実だった場合、大きな話題となりそうだが、はたして…。

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング