アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

ライフ
2024/05/06 10:14

悩ましい“アンダーヘアの処理”って女性たちはどうしているのか【2024アサジョ4月BEST】

ライフ
2024/05/06 10:14

 5月に入り、汗ばむような陽気の日も増えてきた今日この頃。薄手の服を選び、髪の毛については、思い切って短めにする選択もアリなのだが、見えない部分のケアも、そうした意味で大事になってくる季節だろう。4月に公開された本サイトの生活関連記事の中で、早くも注目されていた、4月20日配信の記事を再掲載する。

 悩ましい“アンダーヘアの処理”。必要性が生じているけれど、その処理方法に困ることはありませんか?

 デリケートな部位であるため、むやみにカミソリを当てるのは避けたくなりますし、短い毛がチクチクすることもあってなんだかネガティブな印象がありますよね。そんな中、いったい女性たちはどのようにアンダーヘアの処理をしているのでしょうか? ネット上の声を拾ってみました。

■置き鏡でしっかり見ながら剃る

「床に置いた鏡を見ながら、カミソリや電気シェーバーを使って剃っている」とい女性がいました。自分のアンダーヘアを直視する機会はなかなかないので、なんだか恥ずかしいですよね。でも、実際には「かなり剃りやすい」そうですよ。

■除毛クリームで処理する

 カミソリなどで毛を短くすると、どうしても伸びてきた毛が下着を貫通したり、チクチクしてかゆくなったりしてしまいます。それを避けたい人は、除毛クリームで処理するという方法もあります。除毛クリームは毛を溶かして取り除くので、「カミソリや電気シェーバーと比較してなめらかな仕上がりになる」そうですよ。

■処理しない

 そもそも「処理しない」という人もいます。そんな彼女たちは、“ナチュラリスト”なんていわれることもあるようです。確かに、これはただ処理を怠っているのではなく、“あえて選んでいる”という一つのスタイルとして通用するのかもしれませんね。

 ちなみに、アンダーヘアを処理するとどんなメリットがあるのでしょうか。処理している人からは「蒸れたりしないし、生理中も血が絡まなくてよい」といった声がありました。実際、ムレ、ニオイ、かゆみを予防するといわれているので、自分に合ったやり方を探してみてくださいね。

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop