アンジャッシュ渡部もペロリ!ピザよりヘルシーな「ピンサ」とは?

20161225pinsa

 アンジャッシュ渡部建さんも食べ歩きしていた「ピンサ」。ピザよりもヘルシーといわれるこの謎の食べ物について調べてみました。

 渡部さんが行ったというピンサ専門店「PINSA DE ROMA」の公式サイトによれば、「ピンサ」とは、すでに古代ローマ時代から食べられていたという歴史深い食べ物なんだとか。なじみ深いピザとは、見た目も味もほぼ同じなのだそうです。でも唯一違うのが生地の原料。ピンサはタンパク質含有量の多い良質な小麦粉のほか、大豆粉や米粉などを使用。特にタンパク質含有量の多い良質な小麦粉は、水分量が80%にも上るため、カロリーも控えめになるのだとか。

 ただ、外はカリッとしていて中はふわっという最高のバランスはキープ。これならダイエット中、ピザはできるだけ食べたくないという私たち女性にとっても、思わず食べたくなってしまいますよね。

 ちなみに渡部さんは「イタリア生ハムとホワイトマッシュルームとジェノベーゼ」と「辛口サラミとナス」のピンサをチョイス。軽くてペロリとたいらげてしまったそうです。渡部さんにはちょっと物足りなかったようですね。

 そんなピンサ、女子にとっては低カロリーで嬉しい食べ物。ぜひ一度トライしてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング