2016/12/20 18:15

ドラマがコケても「痛みはない」?月9新作に西内まりやと山村隆太が抜擢された理由

20161220nishiuchi

 西内まりや主演ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)が、1月23日からはじまる。

 放送時間はフジテレビの看板ドラマ「月9」枠。90年代から00年代初頭までは「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」「ひとつ屋根の下」などテレビ史に残る高視聴率ドラマを次々と生んできたが、近年は回を追うごとに低視聴率記録を出すほどの厳しい状況が長らく続いている。

 12月19日に最終回を迎えた「カインとアベル」(フジテレビ系)もまた、不動の人気を誇るジャニーズのHey!Say!JUMP山田涼介を主演に据えたにもかかわらず、全話視聴率1ケタという悲惨な結果となった。

「そんな瀕死の月9に大抜擢された西内にはある意味不憫だと言う声もありますが、もっとかわいそうなのが西内の相手役を務める、福山雅治と同じ事務所の後輩ロックバンドflumpool(フランプール)の山村隆太です。山村はこれが俳優デビュー作品のため『4月期に福山先輩が視聴率を獲れなかった尻ぬぐい?』『ゆず北川悠仁以来の謎月9キャスト』『演技が心配すぎる』など、注目を集めると同時に不安視する声も噴出しています」(テレビ誌ライター)

 ドラマがコケても本業のモデルや音楽があるから、西内と山村にとっては「痛みはそれほどでもない」とでも考えているのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング