非常識すぎ!重盛さと美の「洋服をタダで入手する方法」が人間性を疑うレベル

20161226shigemori

 もはや、その腹黒さは芸能界一かもしれない。

 ここ最近は、事務所の元後輩で現在はANRI名義で艶系女優として活動している坂口杏里とのバトルで多少ながら注目が集まるようになった重盛さと美。

 レギュラー出演するバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)も、この状況をなんとか生かそうと重盛の腹黒い部分にクローズアップした企画を放送していたが、本人もこれをチャンスと見たのか、12月19日深夜放送の情報バラエティ番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)でも“腹黒キャラ”をさらに強調したある裏ワザを公表した。

 重盛は蛭子能収、オードリー・春日俊彰らとともにドケチ芸能人という括りで同番組に出演。洋服にかけるお金を節約していることを説明した彼女は、洋服を無料で入手するマル秘テクを明かしたのだが、それがとんでもなくセコいやり方だったため、あきれ果てたかのようなブーイングが集中している。

「インスタグラムなどのSNSで自分が気に入った店の写真に、とにかく『いいね!』を押しまくるという方法だそうです。重盛いわく、それを繰り返すとお店側から洋服をあげるという内容の連絡が届き、事務所に洋服が送られてくるらしいですね。お店も宣伝に繋ればという意図でしょうが、重盛は『洋服代はほぼタダ』と話していましたから、結構な頻度でやっているように思えます。それを重盛はやたらと自慢げに語っているため、彼女の性根にほとほと嫌気が差したという人が多かったようです」(エンタメ誌記者)

 いくら実践している節約術だとはいえ、完全に芸能人にしかできない内容。しかも、まったく人として誇れるテクニックではなかったため、ネット上では「こんなロクでなしエピソードを地上波で話せるのもどうかしてる」「到底いい人だとは思えない」「坂口杏里より人間として劣っている」「もはや人間性を疑うレベル」など、非常識ぶりが叩かれまくっている。

「めちゃイケ」では、ジャルジャルの福徳秀介が飲み会の帰りに、寒いからという理由だけでセーターをしつこくおねだりされ買わされたと明かしていたが、さすがにお店相手のそのがっつきぶりは、“腹黒い”を通り越しているように思えるが‥‥。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング