藤原紀香さんが赤札セールでゲットした「利休バッグ」

20170111rikyuubag

 着物姿がサマになる女優さんの一人が藤原紀香さんです。“梨園の妻”でもある彼女が今、夢中になっていることの一つが、着物のオシャレを楽しむこと。普通、着物というとかしこまってどうしても「生活しにくい」と感じてしまいがちですが、紀香さんは着物もファッションの一つと捉え、楽しんでいるようです。

 先日も「利休バッグ」を京都において赤札セールでゲットしたとブログで披露していました。

 着物には、やはりきちんとした利休バッグが欠かせません。着物のかたわらに置いておくだけで、清楚に見えるから不思議なもの。紀香さんの着物姿にも、一層“箔”をつけてくれそうです。

 紀香さんが選んでいた利休バッグの柄は水色とクリーム色のパステルカラーに合わせやすいタイプ。大胆でありながら、薄い色合いが、手にする人をさらに上品に見せてくれる一品でした。

 紀香さんにはぜひとも着物文化をけん引してもらいたいですね。その際には、もっと利休バッグのバリエーションも広がるかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング