2017/01/12 10:14

アンチを警戒?平愛梨の「じゃがりこ」ブログが忽然と消えた理由とは?

20170112taira

 平愛梨が1月6日、自身のブログを更新。「事務所に大量のじゃがりこが届きました!! すごく、すごく、とんでもなく嬉しかったです!!」と報告した。ブログには「嬉しすぎて家族やお世話になっている方と頂きました!!」と綴られており、写真も掲載。ほどなくその内容がネットニュースで配信されたのだが、驚いたのは、その後だ。ネットライターが言う。

「更新されたものが、忽然と消えてしまったのです」

 確かにブログにアクセスすると、最新の記事は1月5日にアップされた伊豆の別荘と老舗旅館に滞在したという平ファミリーの豪華なお正月風景だった。そこにはじゃがりこのかけらもない。

「おそらく削除されたのだと思います。平とじゃがりこといえば、思い出されるのが、昨年末の婚約会見で平が明かしたエピソード。長友佑都選手に婚約指輪を渡されて、『私、指輪じゃなくてじゃがりこがよかった』と天然発言したことで大きな話題となりました。日本中が注目した会見で、婚約指輪とじゃがりこを天秤にかけてじゃがりこが勝ったことで、じゃがりこの発売元であるお菓子メーカーがますますのご愛顧を狙って送付したと思われます。だが、ネットではあの会見以降、女性を中心に平の発言がウザがられるようになっていました。今では『平愛梨 じゃがりこ』で検索すると、『あざとい、ムカつく』のフレーズが予測変換されるようになっています。じゃがりこはファンクラブがあるほど熱狂的なファンが大勢いますし、平のアンチがじゃがりこ不買運動を起こすのを懸念して、削除したのかもしれません」(前出・ネットライター)

 果たして真相は?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング