2017/01/21 18:14

自分のシワを否定しない、中村江里子的「美」の解釈

20170121shiwa

 年齢を重ねるごとに自分の顔に刻まれていくもの、それは深い味わいと共にある「シワ」です。

 だけど、そのシワも考え方によっては素敵なモノに変わるかも。フリーアナウンサー・中村江里子さんの考え方には、興味深いものがあります。

 現在、47歳の中村さん。ファンからの「おでこにシワがないのは旦那さんの作った化粧品ブランドの化粧品を使っているから?」という問いに対して、「おでこは普通にしていれば確かにない」、でも「眉間のシワは深くなってきた」「シミやシワは残念ながら年齢とともに増えてきています」と正直に語っています。

 こうした堂々たる発言が出てくるのは、「私は私の今のままでいい」という考え方を持っているからこそのようです。とはいえ、夜の乾燥ケアは欠かせないとか。旦那さんが中村さんのために作ったという化粧品のマスク・クリームで、夜のひと時を過ごしているそうです。

 シワやシミは、どんなに美しい人にも襲ってくるもの。ただ、それとどう向き合うかがポイントです。一切、隠そうとしない中村さんの姿勢は、女性の美を改めて考えさせるきっかけになるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング