佐々木希さんが正月太り対策に選んだ野菜とは?

20170128tomato

 冬は誰でもちょっと食べ過ぎてしまうもの。それは仕方がないことですが、その後、どう対策するかで女子力が問われるところです。やはり美意識の高い女優は、しっかり対処しているんですね。

 女優の佐々木希さんも「お正月は普段より食べたので」「身体を戻さなければ」と調整をしています。ある日の朝食は、プチトマトのみ!「それだけで本当に大丈夫?」と思ってしまいますが、ここまで自分に厳しくするプロ意識には感心してしまいます。

 『体にいいことがいっぱい! トマト食堂』(PHP研究所)によれば、トマトには、ダイエッター注目のスグレ成分が含まれているのだそう。血中の中性脂肪を減らすほか、脂肪燃焼効果まであるという「13オキソODA」という成分です。

 佐々木さんが正月太り対策に選んでいたプチトマト。ただおいしいだけでなく、こんな嬉しいダイエット効果があったとは。さすがは女優・モデルさんですね。

 とはいえ、佐々木さんは決して正月中に気を抜いていたわけではありません。年末に秋田の実家に戻ったときには、お母さんから「太らないように」と、ヘルシーなきんぴらごぼうなどを用意してもらったそうですよ。その甲斐あってか、外見からは分からない程度の正月太りで済んだようです! うらやましいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング