2017/01/28 10:14

佐々木希さんが正月太り対策に選んだ野菜とは?

20170128tomato

 冬は誰でもちょっと食べ過ぎてしまうもの。それは仕方がないことですが、その後、どう対策するかで女子力が問われるところです。やはり美意識の高い女優は、しっかり対処しているんですね。

 女優の佐々木希さんも「お正月は普段より食べたので」「身体を戻さなければ」と調整をしています。ある日の朝食は、プチトマトのみ!「それだけで本当に大丈夫?」と思ってしまいますが、ここまで自分に厳しくするプロ意識には感心してしまいます。

 『体にいいことがいっぱい! トマト食堂』(PHP研究所)によれば、トマトには、ダイエッター注目のスグレ成分が含まれているのだそう。血中の中性脂肪を減らすほか、脂肪燃焼効果まであるという「13オキソODA」という成分です。

 佐々木さんが正月太り対策に選んでいたプチトマト。ただおいしいだけでなく、こんな嬉しいダイエット効果があったとは。さすがは女優・モデルさんですね。

 とはいえ、佐々木さんは決して正月中に気を抜いていたわけではありません。年末に秋田の実家に戻ったときには、お母さんから「太らないように」と、ヘルシーなきんぴらごぼうなどを用意してもらったそうですよ。その甲斐あってか、外見からは分からない程度の正月太りで済んだようです! うらやましいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング