2017/01/29 10:15

いつもの甘酒に飽きたら…このアレンジ甘酒を!

20170129amazake

 美容効果も謳われている甘酒、みなさんは活用していますか? そのほのかな甘みは、ダイエット中、甘いものが食べたくなったときの代わりにも使えます。でも、毎日飲んでいるとちょっと飽きがくることも。そんなときにおすすめなのが、甘酒をおいしくするアレンジ法。芸能人のみなさんがやっている飲み方をチェックしてみました。

●ヨーグルトの甘酒かけ

女優の大和田美帆さんは、なんと1歳のお子さんのご飯に「ヨーグルト甘酒かけ」という不思議なものを与えたそうです。1歳の子供には食べやすい食感ではあるものの、なんだか未知なる味です。果たして、その味はいかに?

●甘酒シャーベット

モデルの前田ゆかさんは、なんと甘酒を凍らせてシャーベットにしていました。黒豆と松風を添えられたそのInstagramの投稿写真は、まさにどこかのオシャレな和風カフェの一品のようでしたよ。

 甘酒をつくるなら米麹のタイプがおすすめ。天然の甘みがあって、砂糖を入れなくてもおいしくいただけます。おいしくヘルシーに手作り&アレンジして、甘酒を一層活用しちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング