12月26日配信のWEB版「女性自身」が、Number_i・平野紫耀のドラマ出演情報を掲載し注目を集めている。
「記事によると、NHKとSTARTO ENTERTAINMENT社は現在関係が冷え込んでおり、NHKの番組にSTARTO社タレントが登場することも当面の間ないのだとか。そこでNHKは、STARTO社からの脱却や、年々深刻となっている視聴者離れを食い止めるため、平野を重要する方針を立てているそうです。特にNHKを代表する番組に平野を出演させるのが理想と考えており、朝ドラの主演として起用するプランも浮上しているとのこと」(芸能記者)
そんな平野に関しては7月発売の「女性セブン」も、ドラマの出演情報を掲載。記事によれば、来年のTBS秋クールで平野の連ドラ主演が内定しているそうで、人気ドラマ「最愛」(TBS系)チームが手がける可能性が浮上しているとのこと。また、過去に「クロサギ」(TBS系)で主演を務めた平野は、「俳優として復帰するならTBS」という考えも持っていると報じられた。
まだ確定したわけではないものの、平野のドラマ出演情報に一部ファンは複雑な心境を抱いているという。
「Number_iといえば今年、配信シングル『GOAT』でデビューすると、春には海外の大型ライブ『コーチェラフェスティバル』に初出演。その後も、自分たちでプロデュースした楽曲を次々にリリースするなど、音楽業界に旋風を巻き起こしました。しかし来年以降、平野がドラマ出演するとなれば、音楽活動の割合を減らす可能性も考えられます。特に朝ドラは半年にわたって放送され、拘束期間も長いことから、ファンの間では『俳優としての3人も見たいのは確かだけど、そっちの楽しみはもっと後でいい。今は歌、ダンス、アーティスト活動に振り切ってくれたらそれで十分です』『朝ドラ出演はファンの1人としては望んでいない。3人が今できること、やりたいことに挑戦してほしい』『そりゃドラマとかで見たいけど、今の紫耀くんがNumber_iの活動を差し置いてまでそっちを選ぶとは思えない』などと戸惑いの声もあがっています」(前出・芸能記者)
12月28日放送のバラエティ番組「今年 イチバン聴いた歌 年間ミュージックアワード2024」(日本テレビ系)の宣伝コメントにて、「来年は様々なことに挑戦したい」と語っているNumber_i。はたして平野は、各局のドラマオファーを引き受けるのだろうか。