2017/01/28 10:15

桐谷美玲「リケジョ」ドラマは「あの人」が大ヒットの鍵になる!?

20170128kiritani

 4月スタートのドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)で主演を務めることが決まった桐谷美玲。人気コミックが原作の同ドラマで、桐谷が演じるのは、研究に没頭する「理系女子」だ。女子力ゼロの「女子モドキ」として、白衣姿で女子力の向上や「ビューティー研究」に取り組む内容だという。

 木曜22時の枠で放送される同ドラマに対しては、フジテレビ社内でも期待の声が高まっている。

「今クールの木10枠『嫌われる勇気』の初回視聴率は8.1%でしたが、『ヒトヒャク』なら二桁発進も充分可能なんじゃないですか。制作発表直後から原作コミックの売上も急上昇していますし、ツイッターの反応を見ても注目度は高い。今後のプロモーションしだいでは、大ヒットも期待できる作品です。社内では『桐谷さんと『あの人』の対談を実現できれば大当たり確実』と話題ですよ」(フジテレビスタッフ)

 カギを握る「あの人」とはいったい誰のことなのか。スタッフが続けて明かす。

「言うまでもなく『STAP細胞』の小保方晴子さんですよ。年明けから『婦人公論』で『小保方晴子日記』という連載をスタートし、メディア出演を本格始動させました。論文不正問題で批判を受けたものの、瀬戸内寂聴さんら、擁護している人も少なくない。社内では『小保方待望論』が盛り上がっていますね。3年前に小保方さん側から抗議を受けた『めちゃイケ』の『阿呆方さん』がネックになりそうなのが心配ですが‥‥」

「桐谷・小保方対談」実現なるか。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング