内田有紀 公私共にする柏原崇と個人事務所を設立していたと勘違いしている人が続出した「ドンの引退」

「芸能界のドン」と呼ばれる、通称「バーニング」こと大手芸能事務所「バーニングプロダクション」の創業者・周防郁雄氏(84)が体調を崩したことで、意外な声があがっているようだ。かねてより周防氏は「生涯現役」を口にし、自身一代限りの事務所であると語ってきたが、昨年12月に長男の彰悟氏が代表取締役社長を引き継いだ。

「バーニング」からのれん分けされた「バーニング系」事務所は数多く、たとえば昨年4月に突然休業を発表した芸能事務所「A-Team(エーチーム)」もその1つ。この事務所に所属していた吉岡里帆は、戸田恵梨香や有村架純らが所属する芸能事務所「フラーム」に移籍したが、「フラーム」もまたバーニング系なのだ。

「芸能界のドン」の体調不良により、ドンのことを父親のように慕う内田有紀が「バーニング」から独立するだろうと「デイリー新潮」は報じているのだが、「内田有紀ってまだ独立してなかったんだ!」「とっくに柏原崇と2人で個人事務所をやってるんだと思ってた」といった声が、ネット上には非常に多くて驚いた。

 内田と柏原の交際は2009年末頃から始まったとする週刊誌は多い。2人は01年放送のドラマ「ビッグウイング」(TBS系)をはじめとする作品で共演。その後、内田は02年に吉岡秀隆と結婚するも、05年に離婚している。一方の柏原も04年に畑野浩子(現・ひろ子)と結婚するも同年12月に傷害事件を起こし、芸能活動を一時謹慎。06年には離婚している。

 20年には柏原が内田の現場マネージャーのように送り迎えをしているなどとスポーツ紙などで報じられ、22年10月14日放送の「A-Studio+」(TBS系)にゲスト出演した内田は、柏原の名前こそ出さなかったが、MCの笑福亭鶴瓶から「ここのマネージャーがまた、ええマネージャーやねん、ホンマに。昔からよう知ってんのよね」「真ん中にいてた人や。主役をしていた人」などと言われると、お礼をしつつ「演技コーチとして、最初は一緒にやってもらっていた中で、マネージメントも一緒に現場で…」と、柏原がパートナーとして助言していたところから徐々にマネージャーとして動いてくれるようになったことをサラリと告白していた。

 昨年9月22日放送の「だれかtoなかい」(フジテレビ系)にゲスト出演した時に至っては、内田から「パートナー兼マネージャー」の存在が明かされ、「私のパートナーはもともと俳優なので」「彼女、彼氏でもなく、家族ですよね」といった説明まであったため、まさかまだ内田が「バーニングプロダクション」に所属しているとは思っていなかった人が多かったようだ。

 ただやはり、この誤解が誤解でなく、事実になる日が割と早くやって来るような気がする。

(津島修子)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング