ざわちんがブログで「心身ズタボロ」を告白、いったい何があった?

20170131zawachin

 ものまねメイクタレントのざわちんが、心身ズタボロで体調不良になっていることを明かし、騒動になっている。

 発端は1月24日付の公式ブログ。「もうだめだ。しんどい。わかるわけがない。自分でもわからない」と意味深なコメントをアップ。いつも明るく元気がモットーのざわちんとは思えない絶望的なコメントに、フォロワーも驚いたようだ。

 26日になって、ざわちん本人がブログで事情を説明。

「ものまねメイクのプレッシャーがかなりのストレスとなっていたようですね。自分を追い詰めるあまり、完全に心が不安定になってしまったのだとか。現在は体調の回復に専念しているといいます」(芸能ライター)

 ざわちんといえば、1月13日のツイッターで「ノーズシャドウとハイライトに頼らず普通に鼻整形願望芽生えてるこのごろ」とつぶやいたところ、「きれいなんだから整形する必要なし」というファンの意見に混じって、「整形したのになぜ整形してないと言い張る」といったアンチの声も上がり、炎上騒ぎとなった。

「以前からネットではSNSで見せるものまねメイクは合成、修整、加工の産物と言われていくつも検証サイトができており、ざわちんを文字って“詐欺ちん”と揶揄するネット民もいる。自身のツイッターに直接攻撃され、ズタボロ状態になったんでしょう」(女性誌ライター)

 28日には初主演映画が中国で公開され、初MCの仕事も決まるなど、順調な仕事ぶりをアピールしているざわちん。このまま長期休養なんてことにならなければいいが‥‥。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング