2017/02/04 10:14

牧瀬里穂さんも見つけた!ハート型のネギは大人女子の四つ葉のクローバー?

20170204negi

 昔から、四葉のクローバーを見つけると幸せが舞い込んでくるといわれていましたよね。クローバーがたくさんある草原で、一生懸命、四つ葉を探した経験はありませんか?

 でも、それは大人になっても一緒。なかでも大人女子たちは、料理中や食事の際のある食材に、“幸せのしるし”を見つけて喜んでいるようです。

 例えば、女優の牧瀬里穂さんは去年の暮れ、年越し蕎麦用にネギを刻んでいたら、その切り口がなんとハート型に。Instagramには、そんなネギたちがまな板の上にたくさんちりばめられていました。

 ネギで幸運の予感を感じたのは、牧瀬さんだけではありません。女優の原田知世さんも、去年の夏にお蕎麦屋さんで食べたそばについていた薬味のネギがハート型だったそうで「ちょっと嬉しくなった。さあ今日も頑張ろう!」とやる気を起こしたそうですよ。

 大人女子たちを元気にしてくれるハート形のネギ。見つけた貴方にも、何かの効力があるかもしれませんよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング