3月31日をもって亀梨和也がメンバーのKAT-TUNが解散した。それとともに、亀梨は所属する「STARTO ENTERTAINMENT」を退所した。ある制作会社関係者はこう話す。
「退社したといっても、『Going! Sports&News』(日本テレビ系)での日曜キャスター継続は決まっているし、プロ野球中継に関しても亀梨を起用することで決まっています。選手からの信頼も厚く、選手の懐にも入り込むことができるのは亀梨のなせる業。そういう意味では、当面の間は仕事面で大きな変化はなく、安泰と言ってもいいでしょう」
その安定した仕事にプラスアルファでファンが期待しているのがSTARTO 所属グループ・NEWSの元メンバーで俳優の山下智久とのアイドルデュオ「修二と彰」の復活だ。
2005年に亀梨が山下とドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日テレ系)で共演した際、亀梨の桐谷修二と山下の草野彰という2人の役名から「修二と彰」として主題歌「青春アミーゴ」を大ヒットさせた。昨年は亀梨のソロライブに山下がゲスト参加し、ファンを大いに盛り上げたことも記憶に新しい。
亀梨がSTARTOを離れれば、より自由に動けるし、山下との連携も取りやすくなると期待も高まるが、ある芸能関係者はこう話す。
「『修二と彰』の復活については懐疑的な声も多いんです。というのも山下は現在、自身のファンクラブサイトでtimeleszの菊池風磨とのコラボ企画を行い、グッズ販売まで手掛けている。今のtimeleszはSTARTOの中でも重要グループに位置づけられています。そういう意味では山下はうまく中枢にいる菊池との連携ができているわけですから、あえてOBになる亀梨と組むメリットも多くない。それに亀梨と組むことで、20年、亀梨も同席しての、未成年女性との飲酒を報じられた件が思い起こされますから、そういう意味でも、そう簡単に実現しないコンビになるのではと言われています」
大ヒットコンビ復活はそう簡単にはいかないかもしれない。