演技だけじゃない!羽生結弦と宇野昌磨の「愛用アイテム」にファンが熱視線

20170210hanyuub

 フィギュアスケート界の絶対王者、羽生結弦選手の背中を追いかける宇野昌磨選手。今季、大きな成長を見せており、さらなる飛躍が期待されるが、実は演技以外の点でもファンから注目を浴びているという。

「宇野選手が磁気健康ギアのコラントッテ社とアドバイザリー契約を締結したんです。宇野選手は磁気が広範囲に働きかけて首・肩の血行を改善し、首コリ、肩コリに効く磁気ネックレスを以前から愛用しており、『着けているとすごくリラックスできる』と話しています」(女性誌記者)

 宇野選手の演技中の画像には、確かに以前から襟元にネックレスが映っている。一方の羽生選手にも、愛用のものがある。

「羽生選手はファイテンとアドバイザリー契約を結んでいます。羽生選手は8歳の頃からファイテンの商品を愛用しており、着用していると体の感覚も違い、デザイン性もいいと試合の時にも使っているそうです。ネックレスはファンの間でも有名で、過去には羽生選手のイメージでデザインされたモデルに羽生選手の写真入りカタログ、サイン入りポーチのスペシャルセットも作られています」(前出・女性誌記者)

 2人には、ファンのみならず、応援企業も大喜びの大活躍を期待したいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング