2017/02/17 18:14

新垣結衣さん、天海祐希さんのストレス解消法は?

20170217stresshassan

 人それぞれ「ストレス解消法」は異なりますが、あなたはどんな方法を取り入れていますか? 

 女優の新垣結衣さんは、ストレスがたまるとお酒を飲みながら一人、家でダンスをするのだとか。また、天海祐希さんは調理中、野菜を切っているときにストレス解消になるのだそうです。

 これらも一種のストレス解消法ですが、もしなかなかストレスが解消されないという人は、恐怖や驚きを体験してみるのもよさそうです。

 なぜなら人は恐怖に見まわれると、その後ストレスが解消されるのだそう。「健康カプセル!ゲンキの時間」(CBCテレビ)によれば、サンシャイン60の展望台でVRゴーグルを付けた恐怖体験をしたところ、10分経過した後でストレスが解消されるという結果が出たそうです。

 この現象は、一時的なストレスが与えられると脳が身体にストレスを下げるよう指令を出し、結果としてストレスが解消されると考えられているのだそうです。

 恐怖といえば、ジェットコースターやホラー映画。また、人に驚かせてもらうというのもよさそうですよ。ぜひストレスを感じたら「恐怖」を感じてスッキリしてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング