2017/02/13 10:15

北川景子に続いて佐々木希も…「ユニクロアンダーウエア愛用」申告はCM狙い?

20170213sasaki

 2月7日、ユニクロのアンダーウエアの新CMに出演している佐々木希が、同商品の新作発表会に出席した。新商品に対して「服に響かないし、着けていてラク。仕事でもプライベートでも愛用しています」とコメントし、ことのほか反響を呼んでいる。

「佐々木のユニクロアンダーウエア愛用申告は、CMに出演していることからの『リップサービス』なのか『事実』なのか、女性の間で論議になっています。実は1月5日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した北川景子も、ユニクロアンダーウエア愛用申告をしたことで話題になりました。芸能人が『ユニクロアンダーウエアを愛用している』とコメントすれば、親近感が湧き好感度が上がるという前例を北川が作り、それに佐々木が便乗したのでは、と言われているんです。その一方で、北川がユニクロアンダーウエアCMへの出演を狙って愛用者発言をしたのでは、との疑いの声も。ここまで議論が飛び交うのは、ユニクロアンダーウエアは機能的ではあるけれど“女子力が低い”と思われているから。愛用者であることは『女子力が低い』と公言するのと同義になるため、愛用申告には裏があるはずだと思われてしまうんです」(ファッション誌ライター)

 愛用の真偽。佐々木とアンジャッシュ渡部建の“愛の真偽”同様、気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング