2017/02/13 18:15

46歳でメイド役!相葉雅紀「貴族探偵」の中山美穂に早くも辛辣な声

20170213nakayama

 嵐の相葉雅紀が、4月からスタートする月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)に主演することが発表された。相葉は2年ぶりの月9主演だという。

「月9枠は今年の春で30週年を迎え、その記念すべき作品の主演に選ばれたのが『ようこそ、わが家へ』以来2年ぶりの主演となる相葉です。同ドラマは、麻耶雄嵩氏の本格推理小説が原作で、主人公が推理をせずに謎を解く前代未聞のミステリードラマになるとのことです」(テレビ誌記者)

 月9ドラマ30周年記念ということで、「貴族探偵」には相葉以外にも、武井咲、生瀬勝久、井川遥、仲間由紀恵、中山美穂といった豪華キャストが顔を揃えている。

 そんななか、中山の役所に関して、一部で厳しい声が上がっているという。

「正式発表前から、一部ネットでは『貴族探偵』の主演が相葉という情報以外に、武井の出演も噂されていました。そのため原作で紹介されている『可愛い顔をしながら、メイドが事件を推理』というメイド役は、武井が務めると思われていたのです。しかしフタを開けてみれば武井は探偵役で、メイドを演じるのは中山でした。するとネットでは『46歳でメイド役!?』『中山美穂のメイド役なんて需要あったの25年前まででは?』『中山美穂なんて若い子誰も知らんし』と辛辣な意見が殺到したのです」(前出・テレビ誌記者)

 また中山といえば過去、不貞報道で世間を騒がせたこともあり、一部女性視聴者から敬遠されているようだ。はたして新月9は、低視聴率の悪い流れを断ち切ることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング