アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

2025/10/01 07:45

「お前はもういい!」温厚な千鳥・ノブが、かまいたち・山内に唯一キレた理由が意外すぎた

2025/10/01 07:45

「普段、全然怒らないノブさんが1回だけ、オラァ!とかじゃなくて、静か怒りやねんけど…」

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、事務所の先輩・千鳥のノブから真剣な口調で怒られたエピソードを振り返ったのは、YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」(9月29日付)でのことだ。

 当時、お笑い情報誌「マンスリーよしもと」(現「マンスリーよしもとPLUS」)では、芸人たちにアンケートをとって、さまざまなランキングを掲載していた。その中に、ファッションに関する設問があり、「ダサいと思う先輩は?」という問いに山内は、面白がってノブの名前を書いたという。

「『ノブさんのズボンにはいつも1本だけいらない横のラインが入ってます』みたいなこと書いて。まだ雑誌に載る前に、楽屋で寝ていたノブさんに『この間のアンケート、ノブさんの名前書かせてもらいました、オシャレじゃないと思う方で。ノブさんのズボンに1本絶対余計な線が入ってるって書きました』って伝えたら、『もうお前はいい』って言われて。えーっ!? 全然思ってたリアクションと違うと思って」

 実は、その前号のアンケートで「憧れの先輩」を書く欄があり、山内は全く覚えていなかったのだが、ノブから「この前のアンケートで、憧れの先輩を(笑い飯の)哲夫さんって書いてた」と指摘されたという。実際、いつも食事に連れて行ってくれたのはノブだっただけに、山内は苦笑い。これには相方の濱家隆一も「カッコ悪っ!」と即座に突っ込んでいた。

 可愛がっていた後輩に裏切られた気持ちだったのか、たまたま虫の居所が悪かったのか、山内は「不機嫌なノブさんの姿を見たのはそれが最初で最後」だったという。

 ちなみにノブは、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の熱烈ファンとして知られる一方、番組共演時に楽屋挨拶に訪れたメンバーに対して、「ういっす」とそっけなく返した過去もある。「クセがすごい」の名ゼリフは、案外、自身のクセの強さから生まれたのかもしれない。

(所ひで/YouTubeライター)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop