2017/02/16 18:14

芦田愛菜、「有名私立中学合格」で思い出されるあの“大ブレイク子役”はいま?

20170216ashida

 子役として人気を博した芦田愛菜が中学受験に臨み、第一希望とされる有名私立中学に合格したことが報じられた。

 芦田は多忙な仕事に追われるなか、小学5年生の段階で受験を決意。1日12時間の猛勉強で難関突破を果たしたという。

「仕事の現場でも、共演者やスタッフへの対応がしっかりしていて『実は大人なのでは』とも評されるほど聡明で、仕事に対する意識の高い子でした。子どもの頃から芸能界に身を置くことについては、その後の人生で破綻をきたす例もあったのですが、彼女ならそんな“子役上がり”のイメージを覆してくれるかもしれませんね」(芸能関係者)

 芸能活動と学業を両立させている芦田だが、一方で学業に専念するために芸能界から引退した人気子役もいた。

「映画『崖の上のポニョ』の主題歌で一世を風靡した大橋のぞみです。彼女は08年の『第59回NHK紅白歌合戦』に『藤岡藤巻と大橋のぞみ』として出場。当事の最年少出場記録を更新しました。翌年には同時期放送の2本の連ドラに出演するほか、多数のCMに出演。12年3月に学業を優先させるために引退しています。現在は17歳で高校2年生。2年前に近況を写した画像が流れましたが、小学生の頃の面影そのままの様子でした。芸能活動復帰の予定はないようです」(芸能ライター)

 さらに大きくなった時に、子役時代を振り返る芦田と大橋の対談を見てみたいものだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング