同日公開!キムタク主演「無限の住人」と清水富美加主演「笑う招き猫」の不安要素

20170216shimizub

 2月15日、木村拓哉主演の映画「無限の住人」の完成報告記者会見が行われ、木村のほか、杉咲花、福士蒼汰、市川隼人、戸田恵梨香らがそろって登場した。

 豪華俳優陣の共演となるこの作品だが、木村の意気込みは並々ならぬものがあるという。

「現在放送中の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の数字が芳しくないのです。第5回までの平均視聴率13.9%は今期のドラマでナンバーワンですが、かつての栄光は見る影もありません。昨年末にSMAPが解散して“裏切り者”扱いされた木村としては、何としてもこの作品で再び存在感をアピールしたいところ。そのためには手段を選ばず、木村としては異例の関西での宣伝にも乗り出すそうです」(芸能ライター)

 しかし、肝心の映画については「まるで木村のPV」「役どころが木村にしか見えない」など、ドラマ同様、関係者にとっては不安が拭えない感想が多いようだ。

 同じく不安が拭えない映画が「笑う招き猫」だ。

「松井玲奈とともに主演を務める清水富美加が出家&引退。作品の原作者がツイッターで、雑誌で掲載を予定していた撮影現場ルポが掲載中止になったことを告白。さらに『映画は公開してほしいなあ』とコメントしていることから、公開自体が危ぶまれていることがわかります」(週刊誌記者)

 2つの映画は、ともに4月29日公開予定。一方は不戦敗、もう一方は潔く戦って惨敗‥‥とならなければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング