2017/02/21 18:15

清水富美加、仲間由紀恵を公開処刑した名場面に見る「引退は惜しい」の声

20170221nakama

 2月12日の「幸福の科学」出家宣言以降、世間を騒がせっぱなしの清水富美加。仕事を投げ出したことを批判する芸能人も多いが、騒動以前の清水に対しては、業界からの評判は極めてよかったという。テレビ関係者が言う。

「NHK朝ドラ『まれ』で主人公の親友役を演じ、女優として注目されましたが、バラエティ番組に呼ばれるようになると、その対応力に芸人たちからラブコールが殺到しました」

 そんな彼女にガチで虜になったのが、15年9月に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話 花形職業は本当に幸せなのか2時間SP!」(日本テレビ系)にゲスト出演した作家の羽田圭介だった。

「難しい作家哲学を語る羽田のVTRに対し、同じくゲストの仲間由紀恵は『書くということ、そのために努力していらっしゃるんだなって姿を知れたのは、よかったなと思います』と上っ面なコメントをするのが精一杯。羽田も『それで本を買ってくれるんですかね』と腑に落ちない様子でした。一方、清水は『締めくくりが快楽と苦しみの中を生きてっていう。永遠の人間のテーマの中で、あんなになりながらもしっかり生きているって感じがして、生命力で勇気をもらった』と羽田の哲学を汲んだみごとなコメントを披露。羽田は満面の笑顔で『番号とか教えてくれますか?』と思わず本音が出てしまったのが印象的でした。清水が仲間を公開処刑し、スタジオの空気を全て持っていった瞬間でしたね」(前出・テレビ関係者)

 引退を表明した清水だが、業界関係者から「惜しい」との声があがるのもうなずけるエピソードだ。

(有江梨子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング