清水富美加、仲間由紀恵を公開処刑した名場面に見る「引退は惜しい」の声

20170221nakama

 2月12日の「幸福の科学」出家宣言以降、世間を騒がせっぱなしの清水富美加。仕事を投げ出したことを批判する芸能人も多いが、騒動以前の清水に対しては、業界からの評判は極めてよかったという。テレビ関係者が言う。

「NHK朝ドラ『まれ』で主人公の親友役を演じ、女優として注目されましたが、バラエティ番組に呼ばれるようになると、その対応力に芸人たちからラブコールが殺到しました」

 そんな彼女にガチで虜になったのが、15年9月に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話 花形職業は本当に幸せなのか2時間SP!」(日本テレビ系)にゲスト出演した作家の羽田圭介だった。

「難しい作家哲学を語る羽田のVTRに対し、同じくゲストの仲間由紀恵は『書くということ、そのために努力していらっしゃるんだなって姿を知れたのは、よかったなと思います』と上っ面なコメントをするのが精一杯。羽田も『それで本を買ってくれるんですかね』と腑に落ちない様子でした。一方、清水は『締めくくりが快楽と苦しみの中を生きてっていう。永遠の人間のテーマの中で、あんなになりながらもしっかり生きているって感じがして、生命力で勇気をもらった』と羽田の哲学を汲んだみごとなコメントを披露。羽田は満面の笑顔で『番号とか教えてくれますか?』と思わず本音が出てしまったのが印象的でした。清水が仲間を公開処刑し、スタジオの空気を全て持っていった瞬間でしたね」(前出・テレビ関係者)

 引退を表明した清水だが、業界関係者から「惜しい」との声があがるのもうなずけるエピソードだ。

(有江梨子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング