2017/02/24 10:14

亀梨和也がジャニーズ「同期会」でA.B.C-Z塚田僚一をドSにいじり倒していた

20170224kamenashi

 スター揃いのジャニーズの中で、あまりフィーチャーされない98年組。KAT-TUN・中丸雄一と亀梨和也、NEWS・増田貴久、A.B.C-Z・塚田僚一、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔がこの年11月のオーディションに合格している。

 しかしデビューは、NEWSが2003年、KAT-TUNが2006年、キスマイとA.B.C-Zが2011年とバラバラ。藤ヶ谷と塚田は意外にも、下積みが長いのだ。最後のデビューとなった塚田が売れたことで、「同期会をやろう」というプランが幾度となく持ち上がり、2015年末、ついに実現している。

「メールで何度もスケジュール調整をした末に、ようやく実現できたそうです。ただ、あいにく藤ヶ谷は不参加。でも4人は集まり、Jr.だった頃、KAT-TUNの前身のB.B.D、キスマイの前身のKis-My-Ft.などの話題で沸いたとか。店を手配したのは亀梨で、宴は4~5時間も続きたいそう盛り上がったそうです」(アイドル誌ライター)

 酒の席でかならず発動するのが、亀梨の悪ノリ。その日は塚田がターゲットになったという。1学年上でデビューも早い亀梨が先輩、塚田が後輩だが、「同期だし、今日はタメ口にしよう」という提案にみんなが賛同したのだそう。

「ところが亀梨は、塚田に『なんでタメ口なの?』とキレてみせ、そのコントが何時間も繰り返されたとか(笑)。みんな酔っ払っているから、大爆笑だったそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 塚田といえば、空気の読めなさ加減が逆にバラエティでウケている。それを知って、あえて手のひらで転がした亀梨。4月期の“土10枠”では、主演ドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)が決定。修二と彰以来12年ぶりに山下智久と共演するが、山Pにはさすがに、ドSぶりを発揮できないか‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング