「タラレバ娘」出演で判明、速水もこみちがハイスペックなのに結婚できない理由

20170226hayami

 ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)に出演した速水もこみちが“ハマり役”だったと視聴者の間で話題だ。

「もこみちは、前回と2月22日放送回に、吉高由里子演じるアラサー女・倫子の久々の恋人となる男・奥田役として登場。イケメンで高身長、爽やかなスポーツマン、おまけに料理まで上手いバーテンダーということで、カウンター越しに手際良く小洒落た料理を仕上げる姿は『リアルMOCO’S キッチンだ!』と話題になっていました」(エンタメ誌ライター)

 確かに、実際のもこみちも学生時代にサッカー部で地区大会の優勝経験があるようなスポーツマンで、186センチの長身。朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内で自身のコーナー「MOCO’Sキッチン」を担当するほどの料理の腕前も、役柄と重なるように見えるが、それだけではないという。

「今回の放送回ではそんな完璧な男であるはずの奥田を倫子がフッてしまいます。奥田は自分がいいと思うものをよかれと思い、次々と倫子に押し付けますが、それがことごとく倫子の趣味と合わない。でも、その奥田の姿は悪気がなくポジティブなため、ついつい倫子も合わせてしまう。しかし倫子は次第に疲れてきて、別れを切りだしてしまうのです」(前出・エンタメ誌ライター)

 完璧なスペックの持ち主であるにもかかわらず、少し残念なポジティブさで振られてしまった奥田。その姿に実際のもこみちの姿がシンクロするという。

「実際のもこみちも非の打ち所のないハイスペック男子。しかも“僕がいいと思うものだから”と自身がプロデュースする5250円もするオリーブオイルを勧めたり、悪気なく次々と高級キッチングッズを発売して、主婦層の懐を疲弊させています」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんな“ちょっと残念”なところまで役柄と合致していたからこそ、「本人役?」「奥田がもこみちにしか見えない」「だからもこみちも結婚できないんだよ」と、視聴者は感じてしまったようだ。

(稲垣まゆう)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング