2017/02/26 18:15

嵐・松本潤が高校時代にお金を貸してまだ返してもらっていない大女優とは?

20170226matsumoto

“アイドルの学校”といえば、いわずと知れた堀越高等学校。嵐・松本潤も同校の卒業生だ。

 在校していた頃、校内には女優の水川あさみ、平山あや、歌舞伎役者の中村七之助などがいた。クラスメイトには松田龍平もいたというから、かなり豪華。しかし、松田は極度の人見知りのため、松本と話すことはほとんどなかったという。共通の知人を介して対話するようになったのは、ずいぶん経ってからだ。アイドル業界に精通している現役の取材記者に話を聞いた。

「マツジュンの2学年下にいたのは、上戸彩。すでに大人気だった山Pこと山下智久もいたそうです。学年が違うと、顔を合わさないと思われがちですが、その頃の堀越は、ホームルーム、朝礼は全校生徒で行い、昼食も同じ一室でとる校則。いつしか、上戸とマツジュンは話すことが多くなり、上戸のほうから恋愛相談をしたこともあると聞きました」

 当時からすでに芸能活動が忙しく、出席率が低かった松本。校内では、“ジャニーズJr.の子”として知れ渡っていたようだ。

「ちなみにそのとき、上戸はマツジュンにお金を借りたそうです。いまだに返済していないと、バラエティ番組で暴露されていましたね」(前出・取材記者)。

 淡い思い出が詰まった10代を過ぎ、今ではともに30代。上戸は元EXILEで現在は同グループ組織のプロデューサーであるHIROと結婚し、1児のママになった。学友との絆は永遠かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング