生き残るのは誰?ママタレ最新分布図(3)インテリ婚発言が波紋を呼んだ福田萌

2017_asajo_p_o

「クワバタオハラ」はコンビ揃ってピンチに突入。

くわばたりえ(40)は子育てブログが評価され、ママタレの中でも支持率は高いほうでしたが『押しつけがましい物言いが鼻につく』と人気は急落中」(女性誌ライター)

 小原正子(41)にも「化粧品のネット広告で見せているスッピンが苦手」「誰も憧れない」などと厳しい意見が寄せられた。

 続いては、名門大学卒を売りにする高学歴ママタレ。こちらも炎上常連だ。

「オリエンタルラジオ」中田敦彦の妻である福田萌(31)は、“インテリ婚”発言などでお騒がせな存在。

「横浜国立大卒の才女である福田は、夫の中田も慶應義塾大学卒の高学歴であることから“インテリ夫妻”を自称。『私たち夫婦は学歴をつかみとってきた。努力の証明書として学歴がある』と発言し、ネットの奥さまたちから総スカンを食らいました」(芸能記者)

 東京学芸大卒の優木まおみ(36)もネットをざわつかせている1人。夫は美容師でセレブではないだけに、優木も特にママタレ争いを勝ち抜きたいところだが‥‥。

「元々ファッションセンスに定評があったわけでもないのに、なぜか“オシャレなママ”売りにシフト。調子にのってスタイルブックを発表しましたが、ネットでは『これは需要なし』『ただのブランド自慢』などと酷評の嵐が吹き荒れました」(週刊誌記者)

 そんな高学歴ママタレの中でも一線を画しているのは眞鍋かをり(36)だろう。

「眞鍋はワインやチーズに造詣が深かったり、一人旅の本を出すなど元々話題の引き出しが多い。独自の観察力と文才を武器に、ママ本の出版もありそうですよ」(女性誌記者)

 さすが、元祖ブログ女王の貫録か!?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング