生き残るのは誰?ママタレ最新分布図(3)インテリ婚発言が波紋を呼んだ福田萌

2017_asajo_p_o

「クワバタオハラ」はコンビ揃ってピンチに突入。

くわばたりえ(40)は子育てブログが評価され、ママタレの中でも支持率は高いほうでしたが『押しつけがましい物言いが鼻につく』と人気は急落中」(女性誌ライター)

 小原正子(41)にも「化粧品のネット広告で見せているスッピンが苦手」「誰も憧れない」などと厳しい意見が寄せられた。

 続いては、名門大学卒を売りにする高学歴ママタレ。こちらも炎上常連だ。

「オリエンタルラジオ」中田敦彦の妻である福田萌(31)は、“インテリ婚”発言などでお騒がせな存在。

「横浜国立大卒の才女である福田は、夫の中田も慶應義塾大学卒の高学歴であることから“インテリ夫妻”を自称。『私たち夫婦は学歴をつかみとってきた。努力の証明書として学歴がある』と発言し、ネットの奥さまたちから総スカンを食らいました」(芸能記者)

 東京学芸大卒の優木まおみ(36)もネットをざわつかせている1人。夫は美容師でセレブではないだけに、優木も特にママタレ争いを勝ち抜きたいところだが‥‥。

「元々ファッションセンスに定評があったわけでもないのに、なぜか“オシャレなママ”売りにシフト。調子にのってスタイルブックを発表しましたが、ネットでは『これは需要なし』『ただのブランド自慢』などと酷評の嵐が吹き荒れました」(週刊誌記者)

 そんな高学歴ママタレの中でも一線を画しているのは眞鍋かをり(36)だろう。

「眞鍋はワインやチーズに造詣が深かったり、一人旅の本を出すなど元々話題の引き出しが多い。独自の観察力と文才を武器に、ママ本の出版もありそうですよ」(女性誌記者)

 さすが、元祖ブログ女王の貫録か!?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング