2017/03/03 10:14

ローラも食べる美容どんぶり「ブリ玉丼」は女子のうれしい味方!

20170303buri

 先日、「ブリ玉丼」を手作りしてInstagramに投稿していたモデルのローラさん。ご飯の上にかいわれ大根をしきつめて、ブリの照り焼きと生卵、ゴマをトッピングした、ローラさんの可愛いセンスを感じる盛り付けの一品でした。

 ローラさんいわく、このブリ丼は「ふわぶりどん」という名なんだとか。

 こうして海外風にブリ丼を見せられると、日本でよく食べられている「ブリ」の魅力を再発見できます。

 公認スポーツ栄養士・管理栄養士のこばたてるみさんの著書「小学生の新しいスポーツ食事メニュー321」(西東社)によれば、ブリにはビタミンB2が豊富に含まれているといいます。

 ビタミンB2は「脂質と糖質の代謝に関わる栄養素であり、特に脂質をエネルギーに変える働きがある」のだそう。つまり、ブリは好適なダイエットフードといえそうです。

 歌手のSoweluさんも、ブリのお刺身が大好きだそうで、先日もライブ前にスーパーで新鮮なブリを見つけて食べた様子をInstagramにアップしていました。美女はやっぱり美容にうれしい食材をよく知っています。

 ブリ料理の定番といえば「ブリの照り焼き」や「ブリ大根」ですが、ローラさんの「ブリ玉丼」というのはなかなか斬新。オシャレな美容フードとして、ぜひみなさんも食卓に取り入れてみてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング