2017/03/06 18:15

V6岡田准一、宮崎あおいとの結婚で再燃する屈辱の“土下座”黒歴史

20170306_asajo_miyazaki

 3月2日発売の「週刊文春」が、岡田准一と宮崎あおいが結婚の準備を進めていると報じた。記事によると岡田は、今年に入り関係者へ結婚を打ち明けたという。

「岡田は仕事関係者に『どちらの事務所も問題なさそうなので、映画の宣伝の記事だけに気をつけて発表しようと思います』と宮崎との結婚の意向を話しているそうです。また2人は新居を探しているという情報もあり、早ければ初夏にも入籍する可能性があると言われています」(芸能記者)

 岡田といえば2008年公開の映画で、宮崎と初共演を果たした。その頃、宮崎は俳優の高岡蒼甫(現・高岡奏輔)と交際しており、岡田は共通の友人として披露宴にも出席。だが数年後、2人は再共演したことで、不貞関係に陥ったとされる。

 またこの不貞は、高岡が宮崎の携帯電話を調べたことで発覚したという。

「高岡が宮崎の携帯履歴を調べたところ、岡田に『また(温泉に)一緒に入ろうね』という決定的なメールを送っていたのを発見したそうです。そして当時の一部報道では、高岡は岡田を呼び出し『どう責任を取るんですか?』と問い詰めると、彼は土下座をして『芸能界を引退します』と謝罪したそうです。その後、高岡と宮崎は離婚。岡田も事務所によって別れさせられましたが、一昨年から交際を再開し、現在に至ります。つまり岡田にとって宮崎は、長年、一途に愛している存在だったということでしょう」(前出・芸能記者)

 世間的に不貞行為は許されることではないが、宮崎を長年思い続ける岡田に対し、ファンからは「一途でかっこいい」「女性を大切にする人」と、現在は応援する声が飛び交っている。そんな険しい道を歩んできた2人は、ついに今年、ゴールインとなるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング