2017/03/10 10:15

キムタク家のスムージーは「シュレック」?工藤静香が手料理写真公開で大炎上

20170310_asajo_kudou

 工藤静香が3月1日にインスタグラムに「ダブル炭水化物!美味しいですよね~。天ぷらとかは無いけど、さっぱり女子食。麹で漬けた大根がまたいいのです!」の文章と共に「うどん・たきこみごはん・大根の即席漬け」の手料理写真をアップ。それを見たSMAPファンから苦情コメントが殺到する騒ぎとなっている。

 工藤は1月より公式インスタグラムを開設し手料理写真などを公開している。そこから夫である木村拓哉のプライベートが垣間見えるとあって、“素のキムタク”を知りたくないファンからは「木村拓哉さんはカリスマなんです。現実的な部分見るのがどれだけ辛いか、SMAPファンのココロをわかってほしい」といったクレームがコメント欄に連打されているという。

 これに対して工藤ファンが擁護コメントで応戦したため、インスタグラムは炎上。工藤が自らコメント欄に「母を含め女子だけの食しか今まで載せた事がないです。お料理はちょっとしたきっかけや、アイディアで楽しく作れるようになったりしますよね。私も皆さんのコメント欄から何回かアイディアを頂きました」とコメントする事態に発展している。女性誌の記者が言う。

「せめてアップされている手料理が里田まいみたいなきれいで健康的な料理ならこれほど炎上しなかったと思いますが、ぐちゃっとしていてセンスがない写真も見受けられます。それでいて本人は料理教室を開いているようなテンションのため、よけいにアンチの癇にさわってしまったようです。工藤がいくら“女性だけのご飯”と釈明しても、見ている人は、どうしても“こういうのキムタクも食べてるんだ”と想像してしまいますし、『ビストロスマップ』でのキムタクのイメージまで崩れてしまいかねません。もっとも、嫌なら見なければいいだけの話しなんですが…」

 ネット民の間ではキムタク家の謎のスムージーは「シュレック」と呼ばれているというが、そんな話を聞いたらやっぱり気になって見てしまう?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング