2017/03/12 18:14

今日はどんな鍋にする?篠原ともえさんちの豪華鍋を覗いてみた

20170312_asajo_goukanabe

 少し寒さが残るこの時期に、まだまだ食べたいのがお鍋! でも、最近はいろんなお鍋があって選ぶのに困ってしまいますよね。そこで、芸能人たちが食べていたお鍋を参考にしてみてはどうでしょうか。

●篠原ともえさん「かに鍋」と「蟹おじや」

タレントの篠原ともえさんが食べていたのが「カニ鍋」。贅沢にもかに鍋を堪能した後に、「カニ味噌いっぱいの蟹おじや」をいただいたそうです。「今まで食べた蟹の中で、一番美味しかったかも」という篠原さん、さぞや立派なカニだったんでしょうね。

●高見恭子さん「味噌キムチ鍋」

タレントの高見恭子さんが家族のためにこしらえていたのが「味噌キムチ鍋」。土鍋に鰹出汁、味噌、キムチで味付けした後、野菜、餃子、油揚げ、お豆腐など入れてグツグツ煮込むんだとか。キムチのピリ辛がぽかぽか温めてくれそうですね。

 豪華なお鍋も庶民的なお鍋も、どちらの鍋も捨てがたい! やっぱりお鍋は身体も心もポカポカになる食べ物ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング