2017/03/10 18:14

自分が主役?安藤美姫の“ひな祭りインスタ”にアンチが多角度から猛批判

20170310_asajo_ando

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が、愛娘のためにひな祭りのお祝いをしたことをインスタグラムに載せたことで、大きな反響が広がっている。

「安藤はおひな様を飾った写真、ひな祭り当日と思われる幼稚園のお弁当、それに夕飯のご馳走やケーキなどの写真をアップしました。ご馳走は飾り海苔巻きや煮物など豪華なお祝い膳で、『安藤さんがこんなにお料理上手なんて』『海苔巻きがすごすぎる』『お嬢さんは幸せ』などなど大絶賛の声が数多く寄せられていました」(女性誌記者)

 しかし、安藤といえばことあるごとに批判の声が挙がることも事実。今回の件にも、様々な角度から批判の矢が飛んできたようだ。

「安藤のアンチにとっては、何でも自慢して写真を見せたがることがいちいち気に食わないようです。『プライベートを公表して興味を引こうとしていて姑息』『違う意味で“おめでたい”』のほか、このことを記事に載せたスポーツ紙にも『取り上げることか』といった指摘が書き込まれています」(芸能ライター)

 さらに、自分のものだったおひな様を娘に継いで贈ったものらしく、「美姫」と名前が入った飾り物があることを見つけたアンチからは、「主役間違えてない?」「売名のため?」などと、また批判の対象に。

 これも有名人の宿命か。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング