2017/03/20 10:14

痩せたいけど食べたい人に!後藤真希さんに学ぶ「ダイエットおやつ」

20170320_asajo_dietoyatsu

 ダイエット中のため、お菓子やご飯などの糖質は避けているというあなた。食欲を抑え込んでストレス溜まっていませんか?

 そこで学びたいのが芸能人のおやつアイデア。あの後藤真希さんがつくっていたヘルシーおやつがおすすめですよ。

 そのおやつとは「水寒天」のアレンジ美肌おやつ。水寒天の上に黒ごまきな粉、タピオカ入りココナッツミルクをかけたものです。

 後藤さんいわく「さりげなく美肌と健康にも気遣っているメニュー」なんだとか。胡麻、きな粉、ココナッツミルクで栄養をとり、さらに海藻の寒天で美肌もキープ。ほんのり甘いココナッツミルクに、黒ごまきな粉の香ばしさで、砂糖なしでもおいしくいただけたそうです。

 ヘルシーなだけでなく美肌にもいいなんて、まさに女性の味方。これなら罪悪感なく食べられそう。

 痩せたいけど食べたい、さらに肌もキレイになりたい‥‥そんな欲張りな人にうってつけのダイエットおやつですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング