綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は「肌・身体・心」の三位一体!

20170323_asajo_sanmiittai

 女優の綾瀬はるかさんの美肌の秘訣は、多くの女性たちが言うように、やはり「保湿を徹底」すること。

 とはいえ、綾瀬さんも27~28歳くらいから、乾燥や毛穴、小じわなどが気になりはじめたそうで、シートマスクなどを駆使して年齢肌にも対処しているといいます。

 また、仕事ばかりに没頭するとどうしても息が詰まってしまうこともあるため、休むときにはしっかり休んで、心を許せる友人とご飯を食べに行ったり、家族と電話したりする休息も重要なポイントになっているとか。

 そんな綾瀬さんのスキンケアのポイントは、肌だけでなく、身体も心も一緒にうるおわせてあげること。「肌・身体・心」が三位一体となり潤い満たされた状態にしてあげることが、最も大切なポイントということですね。

 現在は、NHKドラマで男性顔負けのアクションもこなすため、筋トレにも励んでいるそうです。こうした仕事の充実さもまた、心と肌を潤わせている要素かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング