2017/03/21 18:15

押切もえが“涌井姓”アピールも怖すぎる顔面変化に「加藤紗里に似てきた」

20170321_asajo_oshikiri

「これまでは独学でしたが、授業で学んだ知識をいかして食事や栄養面から主人をサポートできたら、と思っています。日常的にスポーツをする方や、運動をするお子様などにもアドバイスができることもこの資格の魅力です」

 昨年11月にプロ野球選手の涌井秀章と結婚した押切もえが、自身のインスタグラムで「アスリートフードマイスター」3級を取得したことを報告した。

 アスリートフードマイスターとはアスリートフードに対する知識と理論に対する深い理解を活用して、個々の事情に合わせた食事アドバイスができる資格とのこと。

「3級の合格率は約85%。履歴書に記入できる資格の級数に決まりはありませんが、一般的には2級以上のものを記載すると言われています。どや顔でアピールする押切の手元を拡大すると本名の『涌井もえ』の記載がありますから、3級取得にかこつけて新姓をアピールしたかったのかもしれませんね」(女性誌ライター)

 しかし、今回アップされた画像を見た人たちから、資格以上に押切の“顔面変化”に注目が集まったようだ。ネット上では「顔が怖すぎる」「もう少し太って! 細すぎて怖いよ」「やせすぎて整形疑惑の加藤紗里に似てきた」といった悲鳴にも似た声があがっている

「昨年9月頃から徐々に髪を短くしている押切。現在はほぼショートカットと言ってもいい長さになっており、よけいにこれまでの押切の顔との違和感が強調されています。頬がこけ、目がやたら大きく強調されて見え、骸骨のような印象です。まだ本人からの報告はありませんが、もしかしたら妊娠で体調が悪いのでは、と心配する人たちも多いですね」(前出・女性誌ライター)

 夫の健康だけでなく、自分の健康も気遣ったほうがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング