押切もえが“涌井姓”アピールも怖すぎる顔面変化に「加藤紗里に似てきた」

20170321_asajo_oshikiri

「これまでは独学でしたが、授業で学んだ知識をいかして食事や栄養面から主人をサポートできたら、と思っています。日常的にスポーツをする方や、運動をするお子様などにもアドバイスができることもこの資格の魅力です」

 昨年11月にプロ野球選手の涌井秀章と結婚した押切もえが、自身のインスタグラムで「アスリートフードマイスター」3級を取得したことを報告した。

 アスリートフードマイスターとはアスリートフードに対する知識と理論に対する深い理解を活用して、個々の事情に合わせた食事アドバイスができる資格とのこと。

「3級の合格率は約85%。履歴書に記入できる資格の級数に決まりはありませんが、一般的には2級以上のものを記載すると言われています。どや顔でアピールする押切の手元を拡大すると本名の『涌井もえ』の記載がありますから、3級取得にかこつけて新姓をアピールしたかったのかもしれませんね」(女性誌ライター)

 しかし、今回アップされた画像を見た人たちから、資格以上に押切の“顔面変化”に注目が集まったようだ。ネット上では「顔が怖すぎる」「もう少し太って! 細すぎて怖いよ」「やせすぎて整形疑惑の加藤紗里に似てきた」といった悲鳴にも似た声があがっている

「昨年9月頃から徐々に髪を短くしている押切。現在はほぼショートカットと言ってもいい長さになっており、よけいにこれまでの押切の顔との違和感が強調されています。頬がこけ、目がやたら大きく強調されて見え、骸骨のような印象です。まだ本人からの報告はありませんが、もしかしたら妊娠で体調が悪いのでは、と心配する人たちも多いですね」(前出・女性誌ライター)

 夫の健康だけでなく、自分の健康も気遣ったほうがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング