アンチエイジングに期待…武田久美子が実践する「赤美容法」とは?

20170328_asajo_akabiyou

 女優の武田久美子さんは、赤い食材を積極的に取り入れた「赤美容」を行っているのだそう。「赤い食材」というのは、例えば、トマトはもちろん、それをたっぷり使ったピザソースや、ヨーグルトや味噌汁に入れるクコの実など。そしてもちろん、ワイン好きの武田さんは、赤ワインがお好みのようです。

 また、おやつも赤を選びます。先日は海外仕様のOREO「Red Velvet 味」にハマっていることをブログで明かしていました。

 御存知の通りトマトの赤い色素は「リコピン」によるもの。強力な抗酸化作用があり、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、血流を改善してくれるといわれています。

 また、唐辛子などの赤い色素成分であるカプサイシンにも抗酸化作用があり、ほかにも脂肪燃焼促進、動脈硬化予防などの効果があることがわかっています。

 どうやら、赤い色素にはアンチエイジングを目指す女性にぴったりの成分がそろっているようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング