2017/03/28 10:14

アンチエイジングに期待…武田久美子が実践する「赤美容法」とは?

20170328_asajo_akabiyou

 女優の武田久美子さんは、赤い食材を積極的に取り入れた「赤美容」を行っているのだそう。「赤い食材」というのは、例えば、トマトはもちろん、それをたっぷり使ったピザソースや、ヨーグルトや味噌汁に入れるクコの実など。そしてもちろん、ワイン好きの武田さんは、赤ワインがお好みのようです。

 また、おやつも赤を選びます。先日は海外仕様のOREO「Red Velvet 味」にハマっていることをブログで明かしていました。

 御存知の通りトマトの赤い色素は「リコピン」によるもの。強力な抗酸化作用があり、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、血流を改善してくれるといわれています。

 また、唐辛子などの赤い色素成分であるカプサイシンにも抗酸化作用があり、ほかにも脂肪燃焼促進、動脈硬化予防などの効果があることがわかっています。

 どうやら、赤い色素にはアンチエイジングを目指す女性にぴったりの成分がそろっているようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング