PR

結婚相談所の婚活スタッフもびっくり!「こんなのあり?」な仰天成婚例

20170327_asajo_hapirise5-2_main

 あなたは結婚相談所って聞くと、どんなイメージを持っていますか? モテない人、焦っている人がいそう、堅苦しい、無理やりくっつけられそうなんてことを考える人も少なくないかもしれません。

 あるいは、婚活をしているということを周囲に知られたくない、本当に結婚できるのか? 登録した途端、しつこい電話セールスが掛かってくるのでは‥‥なんて不安を感じている人もいるでしょう。

 でも、実際に結婚相談所の会員となり、その後結婚に至ったというカップルに話を聞いてみると、その実態はイメージと違い、実に結婚に対してまじめで積極的でありながら、気さくで明るく正直な人が多いことがわかります。

 そこで今回は、老舗結婚相談所「サンマリエ」の婚活スタッフもびっくりした、仰天成婚例をいくつか紹介しながら、登録会員の人柄や誠実さを紹介していきましょう。まずはこんなエピソードから。

◆意外なことが結婚のきっかけに

「私が見たなかで印象に残っているのは、ある40代同士のカップル。男性の方は一度結婚経験があったのですが、隠すことなくお見合いの席でいきなり『バツイチです』ってあっさり明かして‥‥。でも、それが逆に功を奏したと言いますか、『自分とは全く違う人生経験をしている』ところに惹かれて、その後めでたく結婚退会していかれましたね」

 なんとも正直で誠実な人柄が伺えます。また、こんな可愛らしいエピソードもあるんです。

「当社がご紹介した男性とお見合いで意気投合してから1カ月、何度かデートを重ねる関係になった頃ですが、結婚するなら『この人だな』って決めたキッカケが、なんと女性が飼っていたインコなんだとか。なんでもそのインコは、初対面にも関わらずその男性にいきなりなついたというんです。案外、こういうことって大事だったりしますよね(笑)」

⇒結婚には偶然の出会いも大切

20170327_asajo_hapirise5-2_a

◆プロポーズのサポートもしてくれる

ほかにも、サンマリエの婚活スタッフと共に仕掛けた、こんなサプライズエピソードも!

「ある男性の大仕掛けなプロポーズをお手伝いしました。私は女性に、男性とあるレストランに行くよう指示したんです。何も知らずに食事を済ませ、男性が席を外すのですが、しかしいつまで経っても戻ってこない。するとレストランのスタッフが『こちらです』と重厚な扉の前にエスコートして、それを開くと、なんとチャペルの祭壇の前に彼が待っていたんです」

20170327_asajo_hapirise5-2_b

 なんて素敵なシチュエーション! その後、お店のスタッフの拍手に包まれて、見事プロポーズは大成功したんだとか。

 意外な出会い、偶然のキッカケ、感動のプロポーズ。そこにはいつもサンマリエの優しい婚活スタッフがいました。もしあなたが結婚相談所に少しでも興味を持ったなら、数あるなかからサポートの手厚い「サンマリエ」を選べば大丈夫。きっと実のある婚活になるよう、徹底サポートしてくれるはずですよ。

⇒優しいスタッフがあなたをお手伝い

◆あなたにあったプランで婚活できる

 そんな「サンマリエ」は、実はさまざまな割引プランもあるんです。「他社からの乗り換え割引」「シングルマザー応援割引」「20代応援割引」など、本気で婚活したい人に向けたお得なプランがこんなに豊富に用意されているのも心強いですね。

 また、特に「サンマリエ」をオススメしたいのが30~40代の働く女性。仕事が忙しく日常でなかなか出会いを見つけられない人、婚活したいけど始め方が分からずそのまま日々を過ごしてしまっている人、あるいは恋愛や婚活に関して不安を覚えている人、どちらかというと消極的な性格のためサポートが欲しいと思っている人にも、ぜひともオススメしたい結婚相談サービスなんです。

 そんな「サンマリエ」の世界をチョット覗いてみたいなら、まずはリンク先の無料「婚活結婚診断テスト」をチェックして、自分の隠れた“恋愛傾向”や“理想の結婚相手”を再確認してみて。意外や思いもよらない結果に、あなた自身が新たな発見をするかもしれませんよ!

20170327_asajo_hapirise5-2_c

⇒お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

⇒婚活スタッフは見た!「7ヵ月以内で成婚」した人と「婚活歴3年」の人の決定的な違いとは?

Sponsored by ハピライズ株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング