白米好きの菜々緒さんはなぜ痩せてる?糖質制限中のご飯の食べ方があった!

20170331_asajo_hakumai

 今、糖質オフのダイエットを実施する人が増えていますが、そんな世の中ではどうしても「白米」は敵視されがちに。糖質を減らすために「ご飯の量は減らす」「ご飯は一切食べない」といった人が、なんと多いことか‥‥。

 しかしこの白米、美容のことを考えるのであれば、「全く食べない」というのは逆効果との説も。女優の菜々緒さんもまた、最も好きな食べ物として「白米」を挙げています。

 管理栄養士・柴田真希さんの著書「キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい」(impress QuickBooks)によれば、柴田さん自身、白米に雑穀を混ぜることでお肌の調子が良くなり、幼少時からの便秘症も治ったといいます。

 また、医師・池谷敏郎先生監修の「炭水化物を食べてもやせる!レジスタントスターチ式ダイエット」(主婦の友社)によれば、ご飯は冷まして食べると、中に含まれる炭水化物が「レジスタントスターチ」という痩せ成分に変わるのだそう。これを摂ることで脂肪が燃えるのだとか!?

 糖質オフブームの中、菜々緒さんのように白米好きな人は、どう白米と付き合っていくかがポイント。雑穀をプラスしたり、冷まして食べたりと、白米と上手に食べれば、その美容効果が得られるかもしれませんよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング