二階堂ふみが感動した綾野剛の“予想の1つ上を行く”紳士エピソードとは?

20170405_asajo_ayano

 舞台裏でもイケメンぶりは健在だ。

 3月30日放送のバラエティ番組「ぐるナイ春の熱血ゴチ2時間SP」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」にゲスト出演した、綾野剛のプライベートの紳士エピソードがあきらかとなった。

 同コーナーのレギュラー出演者である二階堂ふみは綾野と交友があり、それまで数回友人を交えてグループで食事をしたというのだが、その時の綾野の粋な計らいについて言及。

 二階堂いわく、綾野は4人での食事会で訪れた1軒目の寿司店、2軒目のバーともに貸し切りにしていたという。そして、綾野は翌日の仕事が早いため先に帰宅したようだが、二階堂らが店を出ようとすると、店員から「綾野さんからタクシー代です」と、帰宅用の“お車代”を渡されたというのだ。もちろん、二階堂を含む参加者全員分。

「バラエティで見せる礼儀正しさやていねいなしゃべり方から、イイ人であることがにじみ出ていると、最近は好感度上がりまくりの綾野。エピソード的に、会計を済ませて帰るぐらいのスマートなことはしていると視聴者も予想していたようです。ところが、まさか全員のタクシー代まで残していっていたとは驚きです。このエピソードが聞いたナイナイ岡村が『どういうことですか?』と、定番のウザいモードで追及していたが、それに対し綾野は、岡村と食事に行った時、岡村が全て代金を出してくれた話を引き合いに出し、岡村にしてもらったことを自分も後輩にしてあげたまでといった、まさに“よく出来ました”のアフターフォローをしていました」(女性誌ライター)

 当然、この男前エピソードに視聴者、特に女性から「こんなことされたら惚れちゃう」「顔はタイプじゃなかったけど、中身が素敵だから今は大好き」「嫌味がない感じが、たぶん本当にいい人なんだと思う」など、絶賛が相次いだ。

 次はどんないい人エピソードが出てくるのか。楽しみでしかたない!

(本多ヒロシ)

関連記事:羽生結弦、星野源、綾野剛…イマドキ女子は“細目男子”がお好き? http://asajo.jp/excerpt/25510

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング