2017/04/07 18:14

ご飯にかけるだけでまるで餃子?一度は食べたい変わり種ご飯のお供

20170407_asajo_kawaridane

 いつもおなじみのおかずでは、チョット飽きてしまうことってありますよね。佃煮、漬物、卵かけごはん、たらこにすじこなど、ご飯のお供もたくさんありますが、それらもなんだかマンネリ気味! そんなあなたにおすすめの、ちょっと変わったご飯のお供を2つ紹介しましょう!

●「ご飯にかけるギョーザ」

テレビ番組でも取り上げられ話題となったのが、食べるギョーザ。ギョーザでおなじみの宇都宮で生まれたこの食べ物。ご飯にかけるだけでまるで餃子を味わっているかのような錯覚になるんです。わざわざ餃子を包んで焼く必要はコレでなくなるかも?

●「ラヨネーズふりかけ」

料理番組「男子ごはん」(テレビ東京系列)で紹介されたのが、この変わったふりかけ。熊本にある麻婆豆腐専門店で売っているもので、マヨネーズの味がピリ辛になっているふりかけです。しかも「ふりかけグランプリ2013」で銀賞を受賞したほどのレベルの高さ。マヨラーもうなる意外な美味しさは一度味わってみるべき!

 こんな変わったご飯のお供があれば、マンネリ化も解消されるかもしれませんよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング