2017/04/07 07:14

このオジサンは誰? 加藤シゲアキの地味さで露呈したNEWS内格差とは

20170407_asajo_katou

 何かと話題のNEWS内で、メンバー格差が露呈した。4月5日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演した手越祐也と加藤シゲアキのNEWS2人の様子にかなり差があったという。同番組を見た女性誌ライターが語る。

「スタジオの真ん中にMCのフットボールアワー後藤輝基とヒロミ、そしてNEWSの手越クンがいることは分かったんですが、もう一人“カトウ”って呼ばれているオジサンがいて、『誰だろう?』って。脇役俳優っぽいなと思っていたら、NEWSのメンバーだと知ってびっくり! アイドルのオーラが全く感じられませんでした」

 さんざんな言われようの加藤だが、小説を書き、「白熱ライブ ビビット」(TBS系)ではコメンテーターを務めるなど多才だ。だが、金髪でハデな顔つきの手越と並ぶと見た目の地味さは歴然。しかも2人は同じゲストという立場ながら、番組では明らかに手越をメインに進行しており、加藤はサブ的な扱い。これでは加藤が目立たなくても不思議はないだろう。

「その加藤は1月期のドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)に出演していたものの、視聴率は6%台に低迷。しかも内容を巡って日本アドラー心理学会が抗議文を発表したことばかりが注目され、加藤の演技はさっぱり話題になりませんでした。その姿は高視聴率を誇る『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で活躍する手越とは好対照ですね」(前出・女性誌ライター)

 今回の放送では「加藤も知らない手越の一面」をひとつのテーマにしていた。だがこの調子では「誰も知らない加藤の一面」を見せていくほうが、NEWSにとっては良いのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング