2017/04/16 10:14

甘いのに辛い?一度は食べたいカレー味なスイーツ

20170416_asajo_carry

 広島のかきカレーに秋田の地鶏カレー、富山の白エビカレーや坂本龍馬カレーなど、いま、密かにブームの兆しなのがこれらご当地カレー。各地方の名産品をカレーに盛り込んだり、歴史的有名人の名前を冠にしたものなど、さまざまな珍カレー&絶品カレーが各地で生まれています。

 そんなカレーブームの中、一風変わったスイーツがいま注目を集めています。それが「カレー味スイーツ」。果たしてどんなものなのか、ブームを牽引する代表的なカレー味スイーツをチェックしてみました。

●「宮崎カレーチーズプリン」

宮崎県のチーズケーキ専門店とカレー屋さんがコラボしたというこの商品。カレー専用醤油をたらしていただくという新感覚のスイーツで、そのお味はプリンともカレーともいえない、なんとも不思議な食べ物とのこと。

●「ももたん(マハラジャカレーマサラ味)」

ももたんとは岡山県で人気のスイーツ。白あんをバターケーキで包んで焼き上げられた和菓子タイプのスイーツで、その白あんにはさまざまなフレーバーがあることから人気を集めています。そして数年前に登場したのがカレー味。白あんにカレースパイス、白みそ、フルーツチャツネを合わせ、包んでいるのはマンゴーケーキという、なんとも不思議な組み合わせの一品。

 実はこの商品、クミンやコリアンダーなどの本格カレースパイスが豊富に使われているのだそうで、そのお味はぜひ自身の舌で確かめてみてください!

 カレーブームはカタチを変えてさまざまなところで流行中。食べた人にしかわからないこの味‥‥あなたのジャッジはいかに!?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング