2017/04/14 18:15

チーク入れすぎ!益若つばさの珍妙メイクに「まるで京劇」の声殺到

20170414_asajo_masuwaka

 金髪ショートに真っ赤なリップと顔全体に入れた濃いチーク。4月9日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ)に登場した益若つばさの不思議なメイクに視聴者からは「京劇かと思った」「顔全体が赤すぎる!」「どこを目指しているの?」といった疑問の声が殺到した。

「肌が白い益若さんに金髪は似合いますし、ショートヘアも全身のバランスをよくします。ただ、チークは入れすぎですよね。若い子の間で流行っているメイクですが、きれいに見せるためにはもう少し割り引いたほうがいいでしょう」(メイクアップ誌ライター)

 4月11日にインスタグラムにアップした自撮り画像もほぼ同じようなメイクだが、ここまでの違和感はなかった。

「テレビということで、攻めすぎてしまったのでしょうか。じつは益若さんのメイクでおかしいポイントは他にもあります。それは眉毛。目の位置とまゆげの位置が極端に近いんです。正面から見ると違和感は少ないのですが、横から見るとかなり変です。下がり眉は流行していますが、無理やり感いっぱいですね。眉は抜いたり剃ったりして消せますが、本来生えていた位置はなんとなくわかってしまうもの。顔の造形を無視したメイクで、今後も流行り続けるとは思えませんね」(前出・メイクアップ誌ライター)

 これにはファッションリーダーも形なしか。メイクが良くなれば、益若の魅力はさらに増すという意見は多いのだが‥‥。ちなみに不自然にならないメイクのコツは、「ボカすこと」「横顔をチェックすること」らしい。少しの手間でかなり自然になるのだとか。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング